22歳からの反抗期〜それでも僕は嫌なんだ〜

皆さん初めまして、修羅です。当ブログでは主に日々の愚痴であったりを書き連ねていこうかなと思っております笑コメントなど気軽にお願いします!!

我慢とは受け入れていないこと。

皆さんこんばんは!!

今日は少し肌寒かったですね😂

暖かくなったかと思えば直ぐに寒くなる。

いやはや、今年はちょっと手強いですね笑

 

さて本日のお題ですね!

今日もまた、我慢について書いていこうかなと思います

掘り下げるとか言ったけど、文章能力ないから勘弁してね😢←

 

昨日の記事では、

我慢は悪いことじゃないんだけど、でも我慢は毒だよね。

そう書きました。

 

何というか、例えるならばお酒?

なのかな。

お酒は飲みすぎると身体に悪いですよね

だけど少量っていうのは、ストレス発散にもなるし案外良いこともある。

お酒は百薬の長とも言いますね。

 

もちろん完全に同じって訳じゃありません。

だけど似ているのかなと。

 

我慢をし過ぎるのは確かに毒。

でもね、多少の我慢って言うのは致し方ないのかなと。

我慢って言い方が悪いのかもしれませんが。

 

例えばディスカッションの時。

自分の意見だけぶつけてばっかってのは良くないですよね?

時に自分の意見を抑え、相手の意見をしっかり聞く。

これは我慢というよりは、受容って言い方になるのかな?

 

そ、そうか…!!

受容であったり、容認であったり。

しっかりと受け入れる体制が整っていたりしていれば別に大丈夫なのか!

 

逆に受け入れれないことが我慢になるのかな?

 

上手く言えないんだけどね…。

 

だからなのかな、僕は昔から自分の意見を抑えて生きてきたんだけど、別にどうってことはなかったのね。

でも溜まりに溜まった結果、2年前に爆発しちゃったんだ。

 

だから結局のところ、自分の中では受容してるって思ってたことも、結局受け入れきれてなくて、我慢になってたんだよね。

 

そう考えたら少しは納得できるかも!

 

いやあ、難しいね笑

 

もしも皆さん、意見などあったら気軽にコメントしてくださいね☆

 

それでは今日はこの辺で!

 

⭐本日は誠にありがとうございました。
     また良かったら来てくださいね(*ˊᵕˋ*)⭐
 
Twitterの方もよろしければフォローお願いします!
@syura_myblog